2010年7月15日木曜日

今日は多根尋常小学校 高等科 「めだか学級」の開校日でした。

めだか学級は月に1回、閉校になった小学校の教室を利用して高齢者の学習の場です。
「きりーっつ!」 「れいっ!!」

副級長の掛け声で朝礼が始まると2人の当番さんが今日の日程を説明します。

今回は盛りだくさんの内容・・・というのも、かわいい小学生が3人参加してくれました。

一緒に「室内ペタンク」で盛り上がったあとは、調理室へ移動して「料理教室」。
みなさん手際がよく、1時間ほどでこんなご馳走ができました♪


*本日のメニュ~*

 ごはん

 手づくりふりかけ

 豚肉のしそチーズ巻き

 野菜たっぷり豆乳味噌スープ

 ♪デザート♪

                ヨーグルトムースブルーベリー風味

 

 

2 件のコメント:

  1. 多根尋常小学校の生徒の皆さんの学ぼうとする「力、意欲」にはとても驚かされます。と同時に、私自身へ「もっとしっかりばんばれ」と背中を押されている気持ちにもなります。
    交流センター職員さんのお世話も大変でしょうが、
    この小学校が閉校することなく末永く続くことを
    心から願っています。 【コーヒーツゥより】

    返信削除
  2. コーヒーツゥさん。

    まったくその通りですね。生涯現役でがんばっておられる姿にいつも励まされるばかりです。
    初コメントありがとうございました♪

    返信削除