2011年9月1日木曜日

めだか学級 8月開校日の様子。

8月22日(月) 多根尋常小学校高等科 めだか学級の8月の講座が開かれました。

8月だからって夏休みなんてありません!!

さて、今回は私たちの住む「雲南市」について勉強しよう!!と、
雲南市から地域振興課の小川課長さん(多根地区出身)と石田さんに来ていただき、雲南市の情勢や取組みについてお話いただきました。

せっかくの機会だから、と公開講座とし下多根サロン会の「ほがらか会」のみなさんも多数お出かけ下さいました。

まずはじめに、今年度の雲南市の概況をお話いただきました。
市内の名所や、市内で取り組まれている事業など紹介していただき、

「いいね~。行ってみるといいねぇ~」などの声も聞かれました。

次に雲南ブランド化プロジェクトについてお話がありました。

カタカナが多くなると、とかく???な感じなって疎遠になってしまいがちなのですが、
とてもわかりやすい説明で、参加したみなさんが「うん、うん。」とうなずきながら聞いておられました。


最後に小川課長さんから、チェロの生演奏♪をプレゼントしていただき、8月の開校日も楽しく終えることができました。


小川課長さんを囲んで♪
次回はお楽しみ☆校外学習です。
9月17日土曜日、境港の水木しげるロードへお勉強に行ってきます♪

1 件のコメント:

  1. 地域振興課長2011年9月7日 16:24

    当日は、大変お世話になりました。また呼んでください。石田くんの出番もつくります。

    返信削除