2011年9月10日土曜日

ママングラッセ 陽だまりライブ!!

9月10日(土)

掛合には、町内5つの交流センターの主事たちが運営のお手伝いをしている、

掛合図書室「陽だまり館」という図書室があります。

こじんまりとした図書室ですが、話題の新刊も揃う知る人ぞ知る図書室なのです。

その陽だまり館では、定期的に子どもさんを対象にした「よみかたりのじかん♪」という、
絵本のよみかたりや、紙芝居などなど楽しいイベントもやっていたりします。

そして、「今日はよみかたりのじかん♪スペシャル」の日。
町内を送迎バスが走り、向かう先は、つい最近リニューアルした話題の入間交流センター。

おしゃれなデッキの陽だまりで、紙芝居。。。
幸せのじかん♪(まだちょっと暑い!)



台風の紙芝居でした。

ほっと一息ついて、いよいよお待ちかねのライブがはじまりました!


手づくりの大きな絵本にあわせて楽しい音楽♪


5人のママさんバンド「ママングラッセ」
5人合わせて19人の子どもを産んだそうだ!!すばらしい!!
おなじみのお話や、オリジナルの素敵な曲を聴いたり、
また、楽しいコント?!に会場(のうしろの方)は大盛り上がりでした☆

ママングラッセさん、ありがとうございました。

この日は、スタッフの手づくり“まさちゃんクッキー”が振る舞われました。
楽しい、おいしい時間をありがとうございました。

町外からの参加もあり、とてもうれしく思いました。ありがとう!!!

次の機会がありましたら、また多根のみなさんもたくさん参加してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿