2011年2月3日木曜日

節分行事

今日は節分です。旧正月でもあります。
寒さもゆるんで、久しぶりに乾いたアスファルトを見ました。

さて、節分と言えば豆まき。
我が多根交流センター長、今日はこんな姿で保育所へ・・・






「うぉ~!! わるい子はいないか~!!」










なかなかの貫禄。
床に散らばる豆を見ると、どれだけぶつけられたか想像できますよね・・。

鬼さん、退治できたかな?

2 件のコメント:

  1. 節分ですね~。節を分ける日。
    これからだんだん暖かくなりますね。

    やぱっし寒いのはゴメンです。
    だって体のあちこちがいたくなるんですもの…。

    はやく暖かくなってほしいなぁと思います。
    今夜はおうちで豆まきします!!

    福は~内 福は~内。
    鬼はいっぺんにそ~と。

    返信削除
  2. コーヒーツゥさん。

    豆まきされましたか?

    私は夕方子どもと3人で地元の星原神社で豆まきをしましたよ!
    今年は上多根神楽団の皆さんの“福の神”が来られなかったのでちょっとさみしい節分でした。。

    返信削除