2011年2月9日水曜日

今日のお弁当♪



                        

水曜日は、旧多根小学校家庭科室で、「はつらつデイサービス」の皆さんの為のお弁当づくりがあります。
作ってくださるのは、多根の郷福祉部さん、ボランティアさんの皆さんです。
毎回ステキなメニューと、優しい味が利用者さんにも大変好評のお弁当です。

今日は・・・写真を取りに行くタイミングが遅かったため、お弁当の残りを撮らせていただきました。
スミマセン・・。

★ (左下)ミートボール(ごぼう入り)・・・甘酢あんがとてもいいお味♪1個でご飯1杯いけます!!
★ (左上)キャベツともやし炒め
★ (上中)ごぼうとかぼちゃの素揚げ
★ (右上)鶏レバー煮     ・・・・・・・生姜が効いていて、手間がかかった一品でした!
★ その他、高野豆腐、卵焼き、ほうれん草のおひたし、大根煮しめ、おつゆ

今回「鶏レバー煮」は初披露だったのこと。お年寄りの方にも食べやすく刻んであって、ボランティアのみなさんの優しさが伝わりました。

この多根の郷福祉部のお弁当づくり事業は、20日(日)には地区の一人暮らしの方、高齢者世帯の方の夕食に配られる予定になっています。

お楽しみに☆

 



2 件のコメント:

  1. うまさげだね~(*^_^*)
    この1食でも利用される皆さんは
    感謝していらっしゃることでしょう。

    ボランティアの醍醐味・・
    1人からの「ありがとう」ですね。

    このブログを書かれた方も
    ごちそうになってのですか?(笑)

    返信削除
  2. コーヒーツゥさん・・

    「食べてみらにゃわからんでしょうがねっ」
    って半強制的に試食させていただきました<(_ _)>

    半強制的って書き方しましたが、そこが多根のおばちゃんたちの優しいとこなんですよね。

    ほっとする時間でした(^o^)丿

    返信削除