2011年6月15日水曜日

めだか学級6月開校日

6月14日 めだか学級が開校しました。

今月は場所を変えて掛合小学校へ・・。

統合する前は、子どもたちのいる学校の中の空き教室を借りてワイワイ賑やかにしていましたが、今は、誰もいなくなった学校の教室で・・・・それでも灯りを消すまい!!と元気を出して頑張っているのです。

とはいえ、やはり子どもたちの声はいいですね。心が弾みます。

「こんにちはー」「あー、あの人しっちょる」などと元気な声が飛び交う廊下を通って通されたのは、
なんと校長室!!

1時間目は校長先生自ら授業をして下さるとのこと!!

「社会、算数、美術、音楽の授業です。」
と言われて、一瞬緊張が走る生徒さんたち、、、

校長先生が以前勤めておられた海外の学校でのお話しをききました。
外国の興味深いお話、とても楽しかったです。


・・・難しい勉強ではなく、生徒さんも楽しんでおられました☆

2時間目は、教室の子どもたちの授業風景を見学させていただきました。
かわいらしい子どもたちに会えて、「若い」パワーをいっぱいもらっためだかさんたちでした。

6年生と一緒に給食を食べながら交流でき、とても楽しい開校日となりました。

来月は、転倒予防のための講座を予定しています。
公開講座とする予定ですので、興味がある方どなたでもご参加いただけます。

***********************************

防災訓練の時に初コメント頂いていた“たね舞太”さん、遅くなりましたがコメントありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿