2012年1月28日土曜日

多根の郷運営委員会を開催しました

1月25日水曜日

この冬一番の大寒波がやってきた今週。
夕方の国道はツルツルのスケートリンクのように凍りつき、いたるところでスリップ事故をみかけました・・。

交通安全に気をつけましょう!!

さて、外はとても寒かったですが、運営委員会ではいろいろな意見を出し合っていただき、
とても「アツい」会議となりました。



運営委員会で話し合われた主な内容は次のとおりです。


①年度末にむけたスケジュールについて
 
 今年の3月は多根の郷役員改選の年になります。
 また交流センター職員も2年の任期がきます。
 
 ◆各自治会からの新役員の選出を3月の早い時期にご報告ください。
  (防災組織の委員さんについては、年度初めにご提出ください。)

 1月13日の役員会にて、各部部員の男女比率について話し合いました。
 今までは、
  ☆いきいき学習部 男性 1名  女性 6名
  ☆体育部      男性 7名  女性 0名
  ☆地域づくり部   男性 6名  女性 1名
  ☆福祉部      男性 1名  女性 6名
  ☆交通安全部   男性 7名  女性 0名
 で組織していました。
 
 部長さん方より、男女のかたよりがあったために部の事業の運営に支障が出てしまったというご意見や、もっと均等にしてほしいといった要望もありました。

 さまざまな意見をふまえて新しく各自治会男性3名、女性2名と決めさせていただきました。
 各部への振り分けについては、自治会内で報告があると思います。

 皆さまのご協力、よろしくお願いいたします。
 
 

②宝くじ事業の購入備品について

備品の取り扱いについての説明会
今月広報誌にも購入品目について掲載しておりますが、管理規定については役員会で検討中です。

実際に、どのような時、だれが、どのようにして利用するのか、といった利用規定についてもまだ検討中です。

  







その他、防災マップに関することなどが話し合われました。

各部の今後の活動です。

【いきいき学習部】
 1/29 多根地区トランプ大会
 2/7  めだか学級2月開校日
 2/26 視察研修
 3/3  めだか学級修了式

【体育部】
 2/7 役員会
 2/  部会

【地域づくり部】
 2/  部会(上多根サブセンター)

【福祉部】
 2/5 ひとり暮らし、高齢者世帯へのお弁当づくり
 ※ 子育て支援活動は中止となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿