2011年3月15日火曜日

「立川松幸」落語会開催!!

3月14日(月)

「おばあちゃんの住むまちで、張り切って落語させていただきますっ!!公演!!」

「立川松幸」さん。
立川流落語家。
松江市出身。
島根出身の唯一の落語家!!

なぜ、多根??
それは多根にはとても縁のある方だから。
おばあちゃんの住むまちだから。


松幸さん。「経験したことのない緊張感」・・・だったそうです。
トークショー
トークショーでは、松幸さんの多根での思い出などなどいろいろなお話を聞かせていただきました。

この日は、多根の各自治会に作られている「ふれあいいきいきサロン会」の皆さんを中心に声をかけ、また文字放送などを見て地区外からも参加があり、総勢80名の賑やかな会になりました。








落語会には木戸銭箱を設けさせていただきました。
松幸さんのご厚意によりその一部を東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた方への支援金として雲南市社会福祉協議会を通じて送らせていただきました。ありがとうございました。


松幸さん、来月からは「幸之進」と改名されるとこのこと。
おばあちゃんもとても喜んでおられました♪

ステキな落語会、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿